人生ってハードモード?それってあり?のブログ

人生はハードモードなのかもしれないと悟る

就職先への道のりは長いのか短いのか

仕事。それは生きていく上で必然的に必要なもの。

 

仕事。それは自身の生活の質を変えていくもの。

 

仕事。社会的な行事。

 

仕事。ある人にとって無のもの。ある人にとっては生きがい。またある人にとっては

日々こなすタスク的なもの。

 

・・・・じゃあ、わしにとっての仕事ってなんだった。

社会とのつながり、お金を稼ぐこと、自分の人生を彩ること、他人と向き合うこと。

あっ、奨学金・ローン返済のためもある。

 

 

どんな仕事したいのか、、、、、、

20代前半は自身の生きがいとなる仕事探してた

20代後半の今は今後の人生の負担を減らす仕事を探してる。

これってこうなっていくもんなのかな。

ギラギラしてトゲトゲした20代前半は眩しいな。

今日の今のわしはマイルドな28歳になってきた。

 

やりたい事、形にできないこと、やりきれなかった事。

山ほどあるんだと思う、けどそれをしなかった、できなかった自分を

許してあげた。それによって今現在の自分は救われた。

自分のことを恥じてはない。認めてあげた。

 

よく頑張ってきました。

あなたが輝いてます。

今もこれからも常に。

ふぁいとぉぉぉぉぉぉ!いっぱぁぁぁぁぁぁぁつ!

 

やってやる!1LDKで猫買って観葉植物とめだかと暮らしてみせる!!

わしにはできる!!!!!!!

 

と鼓舞してみた。