人生ってハードモード?それってあり?のブログ

人生はハードモードなのかもしれないと悟る

人生100年時代って聞いてないよ

 

人生100年時代。

 

社会人になって気づいたら人生は100年時代になってて

年金も貰えるかわからないよってなってて

友達も結婚して子供いて家庭もってて

親も年取ってて年金暮らししてて

っててって感じに気づいたらなってた。

 

 

聞いてないよ。

 

でもみんなやってるんだよな

自分の人生への努力。ってやつ。

 

それって自然とできるもんなのかな。

プライド?意地?見栄?とかとかそんなもんが積み重なってできたもんなのかな。

わしってプライドも意地も見栄もないなか?

ってこの考えも卑屈なのかな。。。。。。。。。。。

 

ねぇ、神さま教えてくださいな

これからのわたしの人生の方向性。